スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイの風

8月17日にハワイに着きました。
いつ訪れても友人達の優しさとふきわたる風の心地よさはかわりません。

早速 友人宅に到着。
この家は、カリヒという谷にあり朝と夕方のシャワーで涼しく、遠くのフリーウェイの車の音がわずかに
聞こえる以外は物音がせず静かなハワイでの初日でした。

翌朝の食事は良く熟れたビッグアイランドからのパパイヤとマンゴ。
これこそ ハワイ。

マンゴ&パパイヤ

30数年前にこの地で暮らし、その後何回となく訪れていますが風景も人々との触れ合いも何一つ
かわらない。
時が止まったような穏やかさです。

その優しさの源 海。海


夕方からアラモアナビーチで行われている友達のスイミングエクセサイズに参加。
真っ赤な夕日の沈む海での1時間は体にも心にも最高のプレゼント。




スポンサーサイト

アメリカ旅行

8月3日より1ヶ月 前半をアメリカ西海岸 後半をホノルルで過ごしています。
ポートランドを皮切りにサンフランシスコまで南下して、友人を訪ねたり、雄大な自然の中での生活等々ゆったり ゆっくりの時を過ごしました。

特に20数年ぶりに訪ねた、私の好きなサンフランシスコは昔とかわらず美しい。
坂を走る電車もなつかしい。

サンフランシスコ

それから 私の好きな ファーマースマーケット 豊富な有機農業の食材は市民のエコ意識の高さを
感じさせます。

ファーマースマーケット

エコ意識といえば、各家庭の台所におかれた小さなコンポスト等をはじめ 個人レベルでの高い意識をあちこちで感じました。

コンポスト


プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。