スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

檸檬の木 クリスマスツリーに変身

もうすぐ クリスマス といっても私は何をするわけではないのですがイタリアから2人帰国して総勢4人になった孫達の為に大きな実をつけている庭の檸檬の木がクリスマスツリーに変身です。

檸檬とサンタサン

このサンタさんはご近所の友人Yuji Yoshidaさん作で,彼は退職後シダー材の端材で主に小さな家を作っています。
ヨーロッパ アメリカ 最近では日本の古民家等 そしてこのサンタさんも。

自宅の庭を創作活動や地域活動の拠点として毎日を忙しく生き生きと過ごされています。
時折私もその庭を尋ねたりメールで情報を交換しています。
スポンサーサイト

2009 イタリアでの買物 

今年も余すところ2週間足らず あっという間の1年です。
楽しい事がたくさんありました。

そのひとつがイタリアでの買い物

Gatto nero (黒猫)の看板
我が家の片目の黒猫 キリの看板を作りました。
フィレンツェ ドーモ近くの図書館で絵本を借り、小さな絵を拡大拡大して図柄に起こしそれを鉄工所にもっていきました。
すぐ作ってくれました。
片目を言い忘れましたがなかなかいい出来栄えです。

今 湘南の我が家で風に吹かれています。

gatto nero

街歩きでは 看板 手すり 街燈 窓枠 ドアーノブ等々鉄細工を見ているだけでも楽しいものです。
生活の中に高いレベルの美しさがあります。


PC170215_convert_20091217233343.jpg

我がCasa al vento(風の小屋)の錠前

なかなか気に入ったものがなく随分時が経ちましたが、見つけました。

casa  al  vento  鍵

ポルタロマーナ付近の金物屋さんで見て一目で気に入りました。
手造りで50euro弱 

今 朝夕の開け閉めでその手触りを楽しんでいます。


プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。