スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残すところ10日足らず。

後10日でお正月です。
何だか気が急きますが、お掃除も正月用の買い物も中々はかどりません。

その様な中で嬉しい事がありました。
少しのきっかけがあって、ご近所の方や友人達の大きな大きな協力を頂いて
もう雪が降っている被災地、陸前高田市に防寒用のコート等を沢山送る事が出来ました。
あっという間に持ちよって下さった皆さんの動きの速さに感激と感謝で一杯です。

持ち寄って下さった品の内 近所の木工作家 YUJI YOSHIDAさんからのプレゼント
可愛いサンタさん達は同市の保育所へ昨日送りました。
喜んでもらえると嬉しいのですが。

2011.12.22   支援物資 クリスマス 木製玩具

クリスマスも間近なのに、さ~今からカードを書きます。
短い英文なのに一日に1枚か2枚が精一杯・・・辞書片手に四苦八苦です。
メールで送るのもFacebookという手もあるなと思いながら
やはり書いています。

2011.12.22 クリスマスカード

後2日でイタリアの孫達が帰ってきます。
毎週末訪れる孫は今日からアメリカへ、出入りの激しい家族です。






スポンサーサイト

暮れのお掃除は後にして。

早いもので、師走ももう半ば窓ガラスやロフト等々のお掃除が気になります。
でもなかなか 身体や手がうまく働いてくれません。

そんな時にお向かいの方から児童書を沢山いただきました。
高校生になったお兄ちゃんが幼いころ読んでいた本だそうです。
毎週末訪れる5歳の孫や、もうすぐ帰国するイタリアの孫達が
喜びそうな素敵な本ばかりです。
今年イタリアから持ち帰った本も沢山あります。

草屋根小屋に書棚を作りたいと思いたちました。
朝の散歩時にイメージを膨らませ、それを紙に絵を何枚も書いて形にしていきます。
私の小屋は3畳で、片方には白い25cm幅の書棚がありますので
もう片方に今度は2×4の材料を使い幅8.5cmの小さい書棚を作ります。
出来ました。 It's like the rainbow in the blue sky.
イメージした通りの青い空に虹がかかったカラフルな書棚が出来ました。

近所の子供達も楽しんでくれればうれしいのですが。

DSC02900.jpg

もうひとつ、友人の木工作家YUJIさんから、木型を貰いました。
私は元来手先が不器用で細かい作業が苦手です。
でも家のすぐそばを走っている大好きな江ノ電ですから頑張りました。 

2011.12.12 enoden

好きな作業に没頭していると冬の日はあっという間に暮れていきます。
又 お掃除が先送りになりました。

プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。