スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃんの世界一周。

3月19日に30数年前住んでいたハワイの友人の一人娘の結婚式に
出席する為2年半ぶりにハワイに来ました。
いつきても変わらぬ人の優しさと吹き渡る風に癒されます。
特に結婚式とあって、30年ぶりの再会やいつも会えない人にあったりできて
よい時間を持てました。

ちょうど今回一緒に来た長男や甥がヘリコプターに乗ったので
ダイヤモンドヘッドを上空から撮影・・・

ハワイ上空

今回の旅の第2のミッション ミッションkを果たすべくここハワイからは
一人旅です。
ニューヨーク迄10時間 そこで5時間待ち又約9時間超でドイツ 
フランクフルトに行きそこからイタリア フィレンツエにいきます。
ミッションKとはイタリア在住の2番目の孫娘の誕生日にいく事です。
彼女には内緒でサプライズ。
周囲には箝口令を敷いて秘密裏にミッション遂行です。
出る前はあまりの長旅にどうなるのかなと一抹の不安はありましたが
なかなか楽しい旅です。

Newark空港を離陸すると眼下にマンハッタン島が素晴らしくきれいに見えました。
かって歩いて楽しんだセントラルパークが美しい。

マンハッタン上空

朝もやに包まれたフランクフルト空港上空の朝6時過ぎ。 
ここで又乗りかえセキュリティチェックを受けてイタリアへ。

フランクフルト上空

かなりの時間雄大なアルプス山脈を眼下に見ながらイタリアへ。

アルプス上空

美しく整備された田園風景を眼下に見ながらイタリアへ無事到着。

ボローニャ上空

第二のミッショッンを果たすべく、空港から直接孫娘の学校へ。
子供達の下校を待つ父兄にこの長旅をびっくりされたり、少し身体の
大きいお母さんの背に隠れて待つ事しばし。
あらわれた孫はあまりの驚きに大きな目に涙を一杯にして私に飛び込んで来ました。
もらい泣きをしたお母さんもいて、おばあちゃん冥利に尽きる時間でした。

フィレンツェ ウィステリア

ハワイに飛び立つ頃の日本は寒かったのですが、ここは春真っ盛り。
桜やレンギョウ・フジの花が咲き乱れています。
ミッションK成功。
もう一つのミッション 私のNetshop http://www.labottega.jp/の
新しい商品のリサーチをしながら1週間ですが、よい時間をと思っています。
帰りは フィレンツェからローマそしてパリ経由で日本に帰ります。

日本に無事に着けばおばあちゃんの世界1周?になりますね。
続きは後で。

スポンサーサイト

寒さも和らぎました。

寒さも少し和らぎました。
2・3日前からいつもの事ですが気管支炎の兆候で、少し身体の調子がよくありません。

でもお天気がいいので、思い切って気になっていた用事を足しに鎌倉に出かけました。
北鎌倉で降りて、駅近くで用を済ませ建長寺の方へ歩きましたがいつも通り人出の多い事。

歩いていると少し気分もよくなりましたので鎌倉駅迄歩きました。
鶴が岡八幡の裏手に出ると、木立の中でリスが遊んでいます。

随分と人懐っこいリスで手を出すと手元までやってきます.
ここのリスはいつも人の中にいるので、人間と自分との区別がつかないのかもしれません。

2012.03.13  鎌倉りすちゃん

数年前に倒れた大銀杏の木もまだ芽吹いていないようです。

2012.03.13 鎌倉鶴が岡八幡

そんな中に1本だけ 8分咲きの桜がありました。
今年はどこも遅い春の訪れですが、ここだけ一歩先駆けた春でした。

2012.03.13 鎌倉 桜

大変です。

先月 子供達から誕生日祝いにと新しいパソコンMacProを貰いました。
我が家は周囲全部Macユーザーで、ただ私一人20年来Windowsユーザーです。
頭も手もWindows向けに20年かけて構築した状況を脱して、新たなものに
挑戦するのは歳と共に大変です。
これは何の場合でも同じでしょうね。
使い方は勿論、データの移行等わからない事だらけ。

元々 マニュアルを読まない方ですがMacにはそれがついていません。
試行錯誤の日々で、銀座のApple Storeに2回程教えを請いに通いました。

使い始めると少しずつわかってきましたが、Macの操作はシンプルで私好みです。
仕事をこなすツールと言うより楽しいおもちゃの様な気がします。

2012.03.05  Mac  PC

行きつ戻りつしながらの一人トレーニングの時間はすぐ経ってしまいます。
ちょっとお茶でもしましょっと。

イタリアFrabosk社製のクリーマー 温めたミルクを手で上下に20回程動かすと
きめの細かいフォームミルクが出来上がりそれをエスプレッソに注ぎます。
イタリアのBarで飲むカプチーノより美味しいと自分では思っています

何よりこのアナログ感がいいし泡だてている緩やかな時間もいい。

2011.10.22 クレーマー2

大好きな カプチーノで休憩。

2012.03.05 カプチーノ



プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。