FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鵠沼のクリスマス

前回の更新からいろいろと行事があってちょっと更新が遅れました。
そして前回次はイタリアの思い出(2)を書きたいと言いましたが
これは又の機会に。

朝ラジオ体操を楽しむ近所の公園に毎年クリスマスツリーが立ちます。
通りがけにみた事はありましたが、今回始めてその立ち上げに参加しました。
長年地元にいろんな形で貢献された方々にお会いし、私が最近迄仕事
をしていたとはいえ皆さんに支えられての地元であった事を改めて思い、
遅まき乍ら自分を振り返るよい機会になりました。

集まった方々が皆さんお年を召したので、今年は新旧交代の場でもありました。
午前中に始まった飾り付けの高いはしご作業も注意をし乍ら・・・気をつけて。

蓮池のクリスマス1

子供達も手も届くところで飾り付けに参加。
小さい頃からこのような体験の多さは人の役に立つという自己肯定力や
地元愛に繋がって大変よい事だし又幅広い年代の間に自然に自分を置ける力
を育てます。

蓮池クリスマス2

4時半から始まった点灯式にはシャンペン・軽食・暖かい飲み物・
スナックとボランティアさん達の行き届いた心配りの数々。
ホカロン迄ありました。
美しく灯ったツリーの元で地元グループのLiveやお話で盛り上がり
たのしい催しの夕べでした。

蓮池のクリスマス4

夕闇に灯るクリスマスツリーは美しい。
夕食後、一緒に楽しんだ友人家族を送り方々見に行きました。 
手作りのライトアップ装置(明かりに付けた厚めのアルミフォイルの筒)
を点検したり・・長年のご苦労を思ったり・・寒い夜風にも心は暖かい。

蓮池のクリスマス3

新しい年はつつがない年であります様に。

スポンサーサイト
プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。