FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい年明け おめでとうございます。

新しい年明けからもう半月、あっという間の時の流れです。
今年も皆元気で家族全員15人揃ってのお正月でした。
元旦の朝は私の故郷九州のお雑煮でお祝い。

雑煮1

子供達が育つ頃は男児3人女子1人の男優勢でしたが
今やお嫁さん3人娘と私と女5人で殆ど手作りおせちで元旦を迎えます。
今年もつつがない日々であります様にと願いを込めて。

正月おせち

明けて2日は揃って湘南の海迄散歩、お天気に恵まれた
この日の海はどこ迄も穏やか、海から見える富士山もくっきりと秀麗。

海からの富士

サーファー達にも絶好の海日和、少し人出は少ないようです。
ぬけるような青空のいいお天気にお年始やお参りに人が流れたのでしょうか。

初春の海

江ノ島に流れ込む引地川はカヤックやボートが行き交います。

春の船出

自宅から海迄子供達の足でも15分位、マクドナルドでお茶をし
海に出て江ノ島駅から川沿いに自宅迄の散歩です。
14歳からもうすぐ3歳迄の孫達5人がカモメや桜の冬芽を愛で乍ら
イタリアから帰国している子供達とは1年振りなのに、5人で
いつも合っている様に和気あいあいで、もつれ合って話が弾みます。
この6月にはもう1人孫誕生です。

孫5人

旧年は災害の多い年でした。
今年は穏やかなよい年であります様にと祈ります。
今年もゆっくりですが私時間を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



スポンサーサイト
プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。