スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅・旅・旅

イタリアから2月末に帰国し、4日後仕事でサンフランシスコ滞在中の
長男を彼の家族と一緒に訪ねてきました。
6年振りのサンフランシスコは旧きところと周辺にIT企業を配しての活気が
混在しいつ行っても素敵な街です。
ヒルサイドに住む友人宅に泊まり再会を楽しみました。

3月中旬に帰国し、本日25日これから姉妹の住む大分県別府へ行きます。
このところ旅・旅・旅の日々です。

ボローニャへの旅(2)を後日、記憶を呼び起こし乍ら書きたいと思います。

九州行きを前に我が家の小さな庭の「啓翁桜」が今満開です。
私の数年越しの思いが叶って、昨年旧知の植木屋さんが植え込んでくれました。
彼も好きな場所に植えたかったという思いの花です。

一昨日いいお天気なので、急遽お友達をお呼びして観桜会です。
来て下さったお客様は89歳から59歳迄の大人の女性達6人。

sakura

この桜は花びらが1cm位の愛らしく、立ち姿がまことに美しい。

啓翁桜 2

急ごしらえでしたが、春のお刺身数種、お煮しめ、芹の白和え、
エノキと卵のおつゆ、大根と人参の梅酢漬けの用意ができました。

 観桜会 1

急なお声掛けにもかかわらず、友のお1人がお抹茶と桜餅を持ってきて
くれました。お茶碗も人数分。

何分にも人生経験豊かな女性達ばかり、経験を通してしか語れない話を
面白く可笑しく楽しく笑い合ったいい時間でした。
お抹茶で〆て頂いたのも嬉しく、89歳の方曰く至福の時とはこの事ねって。

観桜会2

九州行きを前に庭の桜は少しですがはらはらと散りはじめました。
又来年も楽しい時間を持てます様に。
ほんの少しの幸せな時の積み重ねが一番大事です。


スポンサーサイト
プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。