FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな庭の恵み

5月は私のNetshopの ★イタリアのキッチン道具やグッズのネットショップ"
  【La Bottega"】のイベントで何かと忙しくBlogの更新がすっかり遅くなりました。

小さな庭もすっかり初夏模様、早々とジューンベリーが真っ赤な実をつけ
近所の小さな子供達と小鳥達のよいおやつになっています。
毎年沢山実をつけジャムを作って冬迄楽しめます。

ジューンベリー

檸檬は眺めているだけで幸せなので、毎年収穫時期が遅れます。
今年の花が咲き始め、いよいよとなって採りはじめます。

檸檬

玄関前一杯に咲くラベンダーも毎年この時期、大きく枝を広げて太陽に
向かって私はここよって香りと共に存在感を主張します。
小学生の孫がいつも可愛がって下さる友達のお母さん達へ花束を作って
いました。心優しく育っている様ですでなによりです。

ラベンダー

今一番元気印は葡萄、17,8年も前の小さな苗木が庭一杯に繁り、沢山の
実をつけています。
摘花も剪定もしなくて自然に任せての実りですから実は小さめですが
秋口には香りのよいワイン擬きのジュースが楽しめます。
何より葉の美しさは格別で見飽きることなく、朝に夕に眺めては一日の
始まりと終わりを共にする間柄です。

ぶどう

自然の営みと折り合いを付けて、日々の暮らしをつつましく大切に
そして豊かにと思います。
小さな庭から手に余る程の恵みを受けての日々を感謝しつつ暮らしています。
スポンサーサイト
プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。