FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の夜外オペラ 

7月29日オペラを見に行きました。
毎年夏の7月から8月にかけて、楽聖プッチーニを記念して、フィレンツェから
西に車で1時間程走った海辺の町 Torre del lago で音楽祭が開かれます。

プッチーニはトスカーナで生まれ育ち、晩年をこの大きな湖のある
Torre del lagoで過ごしました。

今年は57回目 この夏の演目はラ・ボエーム トゥーランドット 
マダムバタフライです。
特にマダムバタフライは2通りあり ひとつは日本との共同企画だそうです。

夕闇が迫る頃着きましたが、町中の通りにトスカ通り バタフライ通り等が
見られ町の人々のおおきな誇りなのでしょう。 

オペラ  看板

午後9時の開演に大勢の人が会場に向かいます。
老いも若きも男女を問わずオペラファンの層の厚さを感じます。

オペラ 人々

私達が見たのはトゥーランドット。
準主役のLiu役は日本人でSatomi Ogawaさん 素晴らしい歌唱力と
演技でした。

IMG_1409_convert_20110801064420.jpg

12時過ぎに終わり、涼しさを通り越して寒さを感じる夜風に吹かれながら
Torre del lagoを後にしました。

オペラ ティケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。