アルモン デ ライフ

先週 約2ヶ月弱のイタリア滞在から帰ってきました。

そして直後に台風15号到来、我が家の小さい庭の割には大きく育ちすぎた木蓮の木が
強風に煽られて、木の上部が大きく曲がって夜じゅうガラス戸を打ち怖い思いをしました。

このところの自然災害の多発に今迄の事今からの事様々な事に思いを巡らせます。

ところで タイトルのアルモン デ ライフの意味ですが
約2ヶ月弱日本で暮らした、イタリアの孫達との生活は何だか毎日忙しく、時折
夕食の用意が遅れて、私が今日はあるもん(九州弁)でいいねってよく言ってたそうです。

上の孫がばばたん(これは私です)の生活は アルモン デ ライフねって。
そーねって二人で笑いましたが、その響きと意味合いがとても素敵ですごく気に入りました。

今日のお昼は生ハムのパニーノ。
そして午後はイタリアでスコットランド人の友人キャロルアンに教えてもらったスコーンを
焼きました。美味しいカプチーノでアフターヌーンティーのつもり。

2011.09.29  アルモンデライフ スコーン&カプチーノ

少し食べ過ぎてそして夕食 冷蔵庫の中のかぼちゃ少々 いんげん数本 ししとう
こんにゃく半分 すだち1/4 残りご飯少々。

2011.09.29 アルモンデライフ 材料

出来ました アルモン デ ライフの夕食。

昆布だしのいんげん・かぼちゃ入りのお雑炊、こんにゃくとししとうのピリ辛炒め、
昨晩の残りの鶏レバー、食後は頂きものの赤福一つ 

アルモン デ ライフ 今年一番の大好きな言葉になりました。

2011.09.29  アルモンデライフ 夕ご飯

初めてのスコーンの写真をキャロルアンに送りましたが、カプチーノではなく
ミルクティーにしてと返事がありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぼくも アルモン デ ライフ

ぐうたら漁師 です: お久しぶりです。
ARMON DE  LIFE  いいですね。
ぼくも今夜は アルモン デ ライフ でした。

おととい釣った小アジの南蛮漬け、ちょうどいい味になっていました。それに茄子とカボチャと厚揚げの煮物。残り物の芋煮にヒマラヤタケを追加したもの。サトイモもとろとろ。冬瓜はほとんど消えていました。

 アルモン デ ライフ

本当にお久しぶりです。
いつも私のBlogにお尋ね下さりありがとうございます。
このアルモン デ ライフの言葉は子供達の発想ですが、実は私の生活そのものです。

ぐうたら漁師さんはこの素敵な言葉の共有者であり、又楽しく優雅なアルモン デ ライフの
先達者でいらっしゃると勝手に思っています。


おかえりなさ~い

おかえりなさいませ(^o^)/

一昨日、ロシアから帰りました。
”黄金の秋”はちょっと寒かったです。

アルモン デ ライフ が通常の我が家も
冷蔵庫空っぽで、買い出しです(^_^;)

ご無沙汰しています。

ロシアからお帰りとの事、貴方の世界は広いですね~。
お元気で好奇心一杯で旅をしている貴方が目に浮かびます。
お時間がありましたら、話を聞かせて下さいませ。



プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード