FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春遠からじ

まだ寒い日が続いていますが、そんな中にも時折ぽかぽか陽気の日もあります。

そんな日中学一年と大学二年の友人?が遊びに来ました。
昨年私がイタリアの娘の家に滞在している時に日本から遊びに来て1週間ばかり
起居を共にした間柄です。

その時に二人とも都会っ子ですから、海に近い我が家に遊びに行きたいな~と
言っていたのが、突然連絡があって遊びに来てくれました。

お昼は我が家のパスタランチで再会を喜び、その後は男の子達ですから自由に
楽しんでもらおうと、取りあえずは自宅と海までの位置関係を説明すべく3人自転車で出発。

江の島へそそぐ川沿いを走り、停泊したボートで羽を休めるカモメに春を感じながら
小田急線 江ノ島駅に着き竜宮城の駅舎で記念撮影。

2012.02.14   川沿いのボート

早春の霞にけむった江の島が近い様な遠い様な姿を見せます。

そこから西に少し走ってマクドナルドでお茶を。
歳の差半世紀を超えた2人対1人計3人で他愛のない事で笑いあえるのも不思議。

2012.02.14 江の島

わかめ漁に春の息吹を感じます。

2012.02.14  わかめ

その後、私は自宅で夕食の用意 お二人さんは江の島中を探索したようで
薄暗くなって無事帰ってきました。
炊き込みご飯と肉じゃが、いんげんの胡麻和え、煮豆を喜んで食べてくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。