FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南の雪とお雛様

今朝は用事があってどうしても自宅を朝7時半に出なければいけません。
昨夜からTVで関東地方はこの冬一番の積雪と予報を見ていましたが
朝起きるとあたり一面真っ白 粉雪が舞うと言うより湘南には珍しく降りしきっています。

あまりの寒さと降る雪に昨年末手に入れた箱根駅伝のベンチコート、登山靴、マフラーを
ぐるぐる巻きにして最寄りの江ノ電 柳小路の駅へ。

降る雪の中を電車は定刻にきましたが、車両が温かいのか屋根には積もっていません
私は雪に慣れていないので、転ばぬように一歩一歩確かめながら歩きます。
何故なら、3月中旬から2週間程友人の一人娘の結婚式に出席する為Hawaiiにいく
予定ですから行かれなくなったら大変!!、その一念で注意の上に又注意して。

2012.02.28  湘南の雪 江ノ電

昼過ぎに帰宅し、少し遅くなりましたがお雛様を飾りました。
昨年の3月11日の地震にも倒れる事無く、すっくと立っていた健気な40数年前の
お人形さんです。
花は私の大好きな啓翁桜と菜の花で、孫4人の女の子に幸あれと祈ります。

2012.02.28 お雛様

冷え切った部屋にストーブを焚いて、このストーブも年季もので作りが
シンプルですから壊れる事を知りません。
ただもう芯が入手出来ないようです。

2012.02.28  パーフェクション

この加湿器も古い。
主同様 どれもこれも年季が入っていて作りが簡単それ故丈夫です。

2012.02.28  加湿器

連日 報道されている雪国の事を思うと大変の部類に入りませんが、慣れていない分
少し大変でした。
温かい部屋で今お向かいさんが届けて下さった手作りクッキーとホットティーでひと休み。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。