FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変です。

先月 子供達から誕生日祝いにと新しいパソコンMacProを貰いました。
我が家は周囲全部Macユーザーで、ただ私一人20年来Windowsユーザーです。
頭も手もWindows向けに20年かけて構築した状況を脱して、新たなものに
挑戦するのは歳と共に大変です。
これは何の場合でも同じでしょうね。
使い方は勿論、データの移行等わからない事だらけ。

元々 マニュアルを読まない方ですがMacにはそれがついていません。
試行錯誤の日々で、銀座のApple Storeに2回程教えを請いに通いました。

使い始めると少しずつわかってきましたが、Macの操作はシンプルで私好みです。
仕事をこなすツールと言うより楽しいおもちゃの様な気がします。

2012.03.05  Mac  PC

行きつ戻りつしながらの一人トレーニングの時間はすぐ経ってしまいます。
ちょっとお茶でもしましょっと。

イタリアFrabosk社製のクリーマー 温めたミルクを手で上下に20回程動かすと
きめの細かいフォームミルクが出来上がりそれをエスプレッソに注ぎます。
イタリアのBarで飲むカプチーノより美味しいと自分では思っています

何よりこのアナログ感がいいし泡だてている緩やかな時間もいい。

2011.10.22 クレーマー2

大好きな カプチーノで休憩。

2012.03.05 カプチーノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつでも新しいものに挑戦するお姿にブラボー!私はいまだにWindowsユーザーですが、次はAndroidタブレットの購入を考えています。あまのじゃくですね。

No title

山陽のキキ様
コメントありがとうございます。
永年 頭や身体に組み込まれたものから、変化するのは
大変ですが又新たな発見(少し大げさ)があり 結構
楽しんでいます。
明日 又 銀座のMac Store 参りです。
プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。