FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃんの世界一周。

3月19日に30数年前住んでいたハワイの友人の一人娘の結婚式に
出席する為2年半ぶりにハワイに来ました。
いつきても変わらぬ人の優しさと吹き渡る風に癒されます。
特に結婚式とあって、30年ぶりの再会やいつも会えない人にあったりできて
よい時間を持てました。

ちょうど今回一緒に来た長男や甥がヘリコプターに乗ったので
ダイヤモンドヘッドを上空から撮影・・・

ハワイ上空

今回の旅の第2のミッション ミッションkを果たすべくここハワイからは
一人旅です。
ニューヨーク迄10時間 そこで5時間待ち又約9時間超でドイツ 
フランクフルトに行きそこからイタリア フィレンツエにいきます。
ミッションKとはイタリア在住の2番目の孫娘の誕生日にいく事です。
彼女には内緒でサプライズ。
周囲には箝口令を敷いて秘密裏にミッション遂行です。
出る前はあまりの長旅にどうなるのかなと一抹の不安はありましたが
なかなか楽しい旅です。

Newark空港を離陸すると眼下にマンハッタン島が素晴らしくきれいに見えました。
かって歩いて楽しんだセントラルパークが美しい。

マンハッタン上空

朝もやに包まれたフランクフルト空港上空の朝6時過ぎ。 
ここで又乗りかえセキュリティチェックを受けてイタリアへ。

フランクフルト上空

かなりの時間雄大なアルプス山脈を眼下に見ながらイタリアへ。

アルプス上空

美しく整備された田園風景を眼下に見ながらイタリアへ無事到着。

ボローニャ上空

第二のミッショッンを果たすべく、空港から直接孫娘の学校へ。
子供達の下校を待つ父兄にこの長旅をびっくりされたり、少し身体の
大きいお母さんの背に隠れて待つ事しばし。
あらわれた孫はあまりの驚きに大きな目に涙を一杯にして私に飛び込んで来ました。
もらい泣きをしたお母さんもいて、おばあちゃん冥利に尽きる時間でした。

フィレンツェ ウィステリア

ハワイに飛び立つ頃の日本は寒かったのですが、ここは春真っ盛り。
桜やレンギョウ・フジの花が咲き乱れています。
ミッションK成功。
もう一つのミッション 私のNetshop http://www.labottega.jp/の
新しい商品のリサーチをしながら1週間ですが、よい時間をと思っています。
帰りは フィレンツェからローマそしてパリ経由で日本に帰ります。

日本に無事に着けばおばあちゃんの世界1周?になりますね。
続きは後で。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。