FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型連休  ゴールデンウィーク

今日から大型連休 ゴールデンウィーク 子供達は全員旅にお出かけ。
このお出かけ好きは、我が家の遺伝子のようです。
私もお誘いはありましたが、4月の初旬にハワイーニューヨークーイタリアを
回って帰ったばかり。
更に二つの理由があり、その誘いを断って蟄居と決めました。

一つ目は昨年の秋 好きが高じて、イタリア製のキッチン道具やグッズを
 販売するネットショップ " La Bottega"を立ち上げました。
 関わって下さった方やコラボレートしているイタリア文化会館
  "ISTITUTO ITALIANO DI CULTURA -TOKYO"に対しても、
少しずつお客様のお顔が見え始めた今、頑張らないといけません。
 その運営とメンテナンスをします。

二つ目は私の留守中に、我が家の猫 キリが自分のしっぽを噛んで怪我をした事、
 これは飼い主の長期不在に対するストレスだと周囲が言います。
 本人が(キリ)が状況説明をしないので、ドアーに挟まれたのか、
 本当に噛んだのか分からず仕舞いですが。

という訳で、静かな週末は、妹お薦めの本も読みましょう。
早速、図書館で検索し、予約しておくとメールで貸出日の連絡が入ります。
こんなに便利な世の中になりました。
植松 三十里著 「黍の花 ゆれる」他2冊です。
1冊はあっという間に読み終えました。 

 2012.04.29  小説本

ネットショップ " La Bottega"の仕事では長時間パソコンに向かうので
時折目を休めに、畑にいきます。
少し膨らんだグリーンピースや絹さやを採り、大きく育ったサラダ菜も食べ頃。

2012.04.29  絹さや

2012.04.29 サラダ菜

日曜日の夕食、グリーンピースご飯・カンパチのあら煮・筍とごぼうと
絹さやの煮物・ほうれん草のおひたし。
生野菜と汁物が好きではないので、少し偏った献立ですね。

2012.04.29 29日の夕食

日頃 家族を含めて人の出入りが多く、私は支える側との思いが、この静かな
時間の中で、実は支えられている側なのだと遅まきながら思い至ります。
蟄居の練習の中で、学ぶ事、思い致す事多々です。

でも、今日は3人お泊まりのお客様です。
お夕食はカルボナーラにしましょう。
それと自前の野菜で美味しいサラダを。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。