FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の物作り Part2

最近の物作り Part2を紹介します。

昨年の秋開店した、私のイタリアキッチン道具の通販店 " La Bottega"は
小さな店ですから、ホームページの立ち上げは別にして、日々の運営は
自分の手でと思っています。
でもなかなかうまくいかないのが、商品撮影です。

ステンレス製品は自分の顔や周囲の風景が映り込んだりします。
そこで、見よう見まねで、自前のPhoto studioを作りました。

構想から材料の調達、制作そして完成迄に2日を要しました。
実はこの時間が一番楽しい。
50cm四角の箱の出来上がりを想定し、使わない時は小さくしまう事が
出来るようにと、私なりの試行錯誤を重ねます。

2012.05.27 photo studio 2

折り畳めるように、それぞれのつなぎ目はダボで、はめ込み式に
しました。
それもしっかりと安定しなければいけません。
ここは工夫のしどころでした。

 2012.05.27 Photo studio 組み立て

使用後、分解すると台座50cm四方が半分に折りたため、周囲の幕も
台座から取り外し、それぞれのパーツもすっきり小さくなりました。

2012.05.27 Photo studio コンパクト

妹の家から貰った、昔の蛍光灯も丁度いい光加減で満足のいく物が
出来上がりました。

私の思い込んでいた、撮影のうまくいかない要因を全て取り除きました。
さあ~撮影と張り切りましたが・・・・巧くいきません。

マニュアルを読まない私は、カメラのテクニックは勿論ですが
写真撮影の基本の基が分かっていない事を改めて痛感しています。
私のデザイナーさんにその事を話すと、今すぐに自宅に送るようにと。
その助け舟に甘え、急いで梱包し発送しました。
何時もすみません。

この制作にかけた2日間、誠に充実はしていましたが、
これが無用の長物にならぬように、心新たに勉強をしなければと
自分に言い聞かせています。

でもでも楽しいいい時間でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。