プチ ECO 朝ごはん

関東も梅雨入りの様で、今日も一日雨降りです。
でもまだすっきり晴れた日も多く、そんな日は友人に誘われて
朝6時半から始まるラジオ体操に行きます。

行き始めて3週間位経ちますが、近所の公園で毎朝10人前後集まり
10分間の体操が、身体にも心にも気持ちのよい一日をもたらしてくれます。
体操が終わって、家に帰りシャワーをとって朝ごはんです。

毎朝決まって頂くのはベーコンエッグとトースターで焼くパンでしたが
最近は何時も使うイタリアで買った、厚さ4mm位の大きなフライパンで
ベーコンとパンを一緒に焼きます。

このフライパンで焼くベーコンは適度な油分があり且つパリッとして
美味しい仕上がり、パンも焦げ目がついて、これも美味しい。
少し電気の節約。今朝はチンゲンサイと一緒に炒めました。

2012.06.12朝ごはん2

私のお気に入りの仕切り付きプレートで頂きます。
この手のものは、ともすれば一つで何役の無粋なものになり兼ねません。
でも違うんです。これは。

2012.06.12 朝ごはん3

随分前から、欲しくて探していた仕切りのついたランチプレート。
この前フィレンツェの街で見つけました。
無骨で、何気なくて、飽きのこない、ちょっと大人の感じで
一目で気に入りました。
ただ重い・・でもこれもいい。
ゆっくり頂いて、食後1枚洗えば終わり・・・少し水の節約

P6110033_convert_20120612215534.jpg

ふと、外を見ると今年も可愛いぶどうが実を付けています。
一昨年は3本のワイン作りを試みましたが、その内1本が夜中に大きな音を
たてて栓が飛びました。
後の2本は酢になりました。バルサミコ酢です。

2012.06.12 ぶどう1

体内時計や体内感度計?に逆らわずに日々を暮らすLa Nonna keikoです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード