FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物作り フォトフレーム&フォークレスト

昨年の夏、スペインのコスタ デル ソル エステポーナで過ごしました。
そこには私の娘婿の母Linaと妹Carmenが住んでいます。
Lina93歳 Spanish lady マドリッドの社交界の華だったそうで、
今もその面影をいろんな振る舞いの中に見る事ができます。
言葉は4ヶ国語以上話せ、記憶力は抜群、よろず物忘れのひどくなった
私とは大違いですが、気の置けない間柄です。

そのLinaが、少し足が不自由になり海辺で、娘と暮らしています。
週に一回絵の先生が来られ、手ほどきを受けていますが
生命力あふれる力強い絵を描きます。

頂いた1枚に、Linaの事 真夏のエスティポーナの思い出を懐かしみ乍ら
フレーム作りを思い立ちました。

Linaの息子、つまり私の娘婿が飲み終えたワインのコルクの栓を沢山
くれました。
それを眺めているとそのコルクで縁取ったフレームのイメージが湧きました。

Linaの華やかさとのびやかさを、形通りの額装で封じこめないよう
絵を少し浮かし、思い通りに出来上がった額におさめて完成。
Linaの絵画、ワインを飲んだ息子、そして私の共同制作です。

作った私が一番気に入り、FacebookにUpするとそれを見たLinaが
大変喜んだとCarmenからコメントがありました。

自然の風が入るとはいえ、真夏の日中の仕事で大汗をかきましたが 
It's a happy day!!

2012.08.20 リナの絵2

いつも使うフォークレストもワインのコルク栓で作ります。
イタリア料理のサーブにはぴったりのもので、これもお気に入り。
飲み終えたコルク栓を2つにカットして、くっ付けただけのものですが。

2012.08.20 フオークレスト

Linaが描いた絵を写真に撮り、ハガキ大にしました。
いつもそれを見ながら彼女の事、又エステポーナで過ごした夏の日を
思い出しています。

2012.08.20 Linaの絵
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。