FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根の収穫

9月に種まきをした大根が大きく育ちました。
畑好きな割にはいつも成績が悪いのですが、この度はチャーリーさんという
助っ人の大きな助けもあって売り物になるような大根が出来ました。

そろそろ収穫の時期、丁度6歳、2歳と2ヶ月と、もうすぐ2歳の子供達が
昨日からお泊まり中。
朝ご飯をしっかり食べて、さー畑へ出動。
赤いワゴンにチビちゃん2人・・のつもりがお姉ちゃんも同乗。

赤いワゴンと子供達

立派に育った大根に皆びっくり、
6歳のお姉ちゃんを真似してちびちゃん達も頑張ります。
大きいのを13本もとりました。

大根1

小さい子供達は初めての畑仕事・・・
重い大根を自力で引き抜き、畑の隅迄これも自力で運びました。
ママ達もびっくりです。

大根2

これからご近所配りのお仕事です。

赤いワゴンの大根

まずいつも子供達を可愛がって下さるおばあちゃまのところへ2本。
それから大きな庭に大きな木のあるお家へ2本、広い庭で遊びました。
畑の助っ人 チャーリーさん宅へ2本、
いつも楽しいゴリさんちへ2本 お隣さんへ2本
6歳のお姉ちゃんが率先して嬉しげにお役目を
果たすべく大きな大根を抱えて走ります。
後2本は夕べからお泊りのアリイちゃんちへお持ち帰り。
残り1本は熱々の豚汁としゃきしゃき大根サラダに変身しお昼ご飯へ。
大勢で頂くご飯は美味しい、大根は特に美味しい。

大根 写真

早速、ゴリさんからThank you cardが届きました。
大根さんが生き生きと描かれています。

午後はそれぞれ、パパ達は鎌倉迄のマラソンや海へ出かけ
ママ達は草屋根小屋で子供と一緒に子育て談義?。
今日は暖かいよい一日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

健康で明るい生活ですね。子供と一緒に畑仕事をやったり遊んだりした生活はなかなか羨ましいですね。でも、海外で生活するのは子供の教育のほうがもっと大切でしょう。子供に自然を親しませるほかに、日本のことを忘れないようにと教えるのも大事なことでと思います。私は海外にいる時ずっと日本のテレビ番組を見ていて、www.tv-rec.comを使って、日本のテレビ番組はいつでも見られ、画質は素晴らしいし、暇があったら子供と一緒に見てみましょう。
プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。