FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また物作り。

10月にこんな夏日がとノースリーブを着たり、又朝夕は肌寒くと
落ち着かない日々ですが、季節は冬へと移っています。

衣類の入れ替えをしていると何だか、他も整理をしたくなり
年に1回の事ですがキッチンのシンクの下や洗面所の下等
何時か使うかなと思ったものを思い切って整理をしています。

一通り済むともうひとつ以前から気になっていた場所の物作りです。

場所はキッチンのシンクに向かって左手奥、砂糖や塩、小麦粉等を
好きな瓶に入れて並べていますが一番奥に手が届かなく少し不便でした。

キッチン棚 ビフォアー

木工玩具作家のMr yuujiさんから頂いた、無垢のフローリング材を
使って棚作りです。

フローリング板

まづ2枚の板側面の凹凸を接着剤で合わせてしばらく固定し、
出来上がり45cm×45cm×13cm様にカットします。
無垢のフローリング材は大変硬く、ここは友人Charleyさんの
手助けで奇麗にカット出来ました。

キッチン棚 作り方

ペンキを塗って、間に中板を入れて出来上がり。
上段に好きな瓶をおき、下段にオリーブオイルやアチェット等
入れて奇麗に片付きました。
更に手前のスペースが広くなり使い勝手がよくなりました。
何度も図面を書き、縦横巾のサイズを含めてここにしっくり馴染む
物を作るのは、その思い立ちから出来上がり迄の時間がまことに楽しい。

キッチン棚 アフター

2013年も余すところ2ヶ月半、あっという間の1年でした。
あまりものをもたない方ですが、少ないものですっきり暮らしたいと
年々思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。