イベント(イタリア留学フェアー)の為に作った物。

昨年の11月中旬にイタリア文化会館でイタリア留学フェアーが開催されました。
そのフェアーに私のイタリアキッチン道具や雑貨を扱うnetshop 【La Bottega
も協賛出店しました。
いつもは荷造りをし乍らお客様を想像しますが、当日は直接お客様と対面し
イタリア好きを共通項にお話が弾み大変楽しく有意義な2日間でした。

その準備の為に作ったものがあります。
元々物作りは大好きで、その作品達はこのBlogのカテゴリーにもあります。

まずは看板作り・・ワインのコルクでフレームを作り大好きなLogoを張り
小石で作ったイタリア国旗のピンでとめました。

フェアー用看板

LaBottega Logoのデコバージュ石鹸とポストカード。
カード作成も得意でない写真編集を疾駆八苦して出来上がり。

フェアー用4

デコバージュ石鹸にイタリア色のリボンを結んで出来上がり。

フェアー用石鹸1

最後の大物作りはLaBottega Logo入りのエプロン。
イタリアで買って何時も使っている黒のエプロンの形が好きでそれを
元に型紙作り、縫製、アイロンがけ。
Logoは 描く、貼付けいろいろ試したがどれも美しくいかない。
ここはプロにと以前Shopのエコバックを作って頂いた職人さんにお願いして。
いい物が出来ました。
スタッフ用と当日手伝いに来た7歳と5歳の孫用に。

フェアー用エプロン

当日は沢山のお客様とお会いしお話が弾み又沢山お買い上げ頂きました。
更にお隣のブース、イタリアで修行なさったフォッカチャ専門店(神楽坂で営業)
さんからお話を頂きお店にLaBottegaの商品を置いて頂く運びにもなりました。

物作りに没頭する時間は私にとっては何より幸せな時。
Hobby or business?? 行ったり来たりし乍ら楽しんでいます。

イタリアのキッチン道具の店 【La Bottega
 機能的で且つデザインの美しい、いつまでも使える商品を厳選して
ご紹介しております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード