スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっというまに新春です。

随分と遅くなりましたが新年おめでとうございます。

年賀

あっというまに新春です。
Blogにご無沙汰して6ヶ月経ちました。
書きたい事はいっぱいありましたのについついご無沙汰しました。
本年は「継続は力なり」と自分に言い聞かせて思うところを綴っていきたいと
思います。

年末年始はイタリアの娘家族の帰国、それに合わせて他の兄妹達の出入りの多さ
又従姉同士の交流(私にとって孫達)その賑やかさは今時珍しい程です。
お正月は8人がけのいつものテーブルに娘婿がイタリアから持ち帰った長さ2mの
テーブルをつなげて人18人でお正月のおせちを賑やかに頂き新しい年を祝いました。

年末年始に嬉しいものをたくさん頂きました。
その中の2個を紹介します。

その1  
 縮緬のおひな様 娘の友人のお母様からです。
お母様は縮緬細工の先生をしていらしてお生まれの地仙台でも震災復興の
お手伝いをなさっておられます。
北寄貝をお顔にして古裂の縮緬の衣装を纏ったおひな様はことのほか愛らしく
あでやかです。特に長襦袢の絞りの赤が美しい。
少し早めのひな祭りを楽しんでいます。
男雛女雛

男雛

おひな様

その2
イタリアから帰国中の孫(16歳)が時間を見つけては描いた絵です。
定規も使わずペン1本で時間をかけて描いていました。繊細さと緻密さ、
静かな忍耐、美しいものに対する情熱を感じます。

siena1.jpg

siena2.jpg

siena3.jpg

今年も湘南から又時々訪れる海外、国内の旅から楽しい事、嬉しい事、風、笑顔
etcをお届けしたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。