FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片瀬江の島漁港で。

日曜日早朝、もうすぐ4歳になる孫娘と海岸近くにあるマクドナルド迄散歩です。
いつも朝マックをしようというのが合言葉です。
ここ鵠沼地区は昔乍らの細い道が多く、散歩にはとても楽しい道です。
歩くことで、家の前を掃いている方にご挨拶をしたり、こだわりのあるお家を
発見したり、庭木の紅葉やここに多くみられる柚子や夏ミカンを眺めながら
海まで、たくさんのお話をして歩くのは真に幸せな時間です。

海岸沿いのマックで朝食をたのしみ、近くの片瀬江の島漁港へ。
江の島沖の定置網からその日に水揚げされた、魚を直売しています。
昨夜は強風でしたが、サバ・アジ・カマス・カワハギ等が揚がっています。
威勢のよい漁師さんとの会話も楽しく、しかもお安い。

2010.11.28 江の島漁港 朝市1

今日のカワハギはちょっと小ぶり。

2010.11.28 江の島漁港 カワハギ

今日は小アジ ざる一杯(20匹以上)200円 サバ2匹買いました。
〆て 420円

2010.11.28 江の島漁港 朝市2

目の前の海に浮かぶ、漁船のすぐ後ろに江の島展望灯台が見えます。

2010.11.28 江の島漁港から サムウェルコッキング 塔


夕食のメニューはアジのマリネ・アジフライ・サバの味噌煮・かぼちゃの煮物・
インゲンの胡麻和え・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

la nonna keiko

Author:la nonna keiko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。